すれ違いforever

テレビやSNS、街等で見かけたものを「食べてみたい!」「使ってみたい!」と思うことはあるけど、あまりタイミングとか条件が合わなかったりして「興味はあるけど実際に体験してない時間」が長くなりすぎると、もう一周回って逆に絶対に自分の人生に登場しないだろうなという気持ちになる。

そういうものをひたすら紹介しますね🎵

1.クリスピークリームドーナツ

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312183850p:image

美味しそうだし食べてみたい気持ちはあるけど、店もどこにあるのか分からないしきっと食べずに死ぬ。でもそのまま死んでも良いぐらい知ってる範囲の美味しさだと思う。

2.フルーツ大福・フルーツサンド

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312184014j:image

興味はあるんだけどな...という感じ。フルーツ大福を食べるとしたらやっぱりイチゴ以外のフルーツがいいけど、みかんもあまり心躍らないし、キウイなんて全然違う。何のフルーツだったら良いのかは分からない。

3.マックのスイーツ系パイ全て

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312184206j:image

かなり美味しそうではあるけど、いつ食べるのか分からない。この先も食べないと思う。

4.サロンで売っているようなシャンプー

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312184357j:image

使ってみたら良いのかも🎵と思うし興味はあるんだけど、入手する手間を考えると面倒だし一生ドラッグストアにあるものだけで生きるだろうね。

5.ふるさと納税

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312184548j:image

仕組みまで調べて完全に理解しているほど興味はあるけど、なんせ面倒くさい。「おっきいホタテ美味しそう!」の気持ちよりも「ふるさと納税めんどくさえ」の気持ちの方が勝つ。これからも税金搾取されて生きる。

6.シーリングスタンプ

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312184814j:image

昔の手紙みたいなやつ!これずっとやってみたい気持ちはあるけど、やらないと思う。

7.毛染め

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312185353j:image

髪の毛を染める行動自体に興味ある。何色にしたいとかそんな気持ちはない。これからも生まれた色で勝負すると思う。

8.ハリーポッター

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312185636j:image

全く見たことがない。木の根っこにやられるシーンだけわかる。ハリーポッターを知っている方が圧倒的に人生は豊かだと思うし、ハリーポッターは一般常識として知っていた方が良いなとも思う。そもそもこんなに世界の人を魅了できているんだからそれなりに面白いんだろうし。これからも自発的に見ることはないだろうけど...。

9.ジブリのポップじゃない系作品

f:id:ai_yume_dotdot_slash:20240312185921j:image

ナウシカもののけ姫のこと。これも常識として知っておいて損はないものだと思うし、これもまた多くの人を魅了しているのだから面白さはあると思う。どんな話か気になるし。でも自発的に見ることは一生ないだろうな。

 

結論:何事も興味があるうちに触れた方が良い!🤚🏻